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株式会社 ロッキー行動計画

社員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境の整備を行うため、次のように行動計画を策定する。

1.計画期間
平成27年4月1日〜平成32年 3月31日までの 5年間

2.内容
目標1:育児休業期間中の代替要員の確保や業務内容、業務体制の見直し
<対策>
●平成27年4月〜 社員のニーズの把握、検討開始
●平成28年4〜   制度設計(派遣会社などと具体的な契約等を行う)
●平成29年4〜   制度実施(社員への周知と管理職研修)

目標2:出産や子育てによる退職者についての再雇用制度の実施。
<対策>
●平成27年 4月〜 社員のニーズの把握と将来の予想
●平成28年 4月〜 制度の設計と導入方法検討
●平成31年 4月〜 制度実施(社員への周知と管理職研修)

目標3:職場優先の意識や固定的な性別役割分担意識の是正のための情報提供・研修の実施。
<対策>
●平成27年 4月〜 情報内容や研修項目についてのニーズ把握
●平成28年 4月〜 実施

目標4:労働者が子供との交流の時間を確保し、家庭の教育力の向上を図るため、企業内において家庭教育講座等を地域の教育委員会等と連携して開設する等の取組みの実施。
<対策>
●平成27年 4月〜講座ニーズと情報収集
●平成28年 4月〜講座の実施