ロッキースーパーストア
【よくあるご質問】
Q.どうやったらカードを持てますか?
A.レジで言っていただければすぐその場で発行いたします。
2019年8月1日より無記名で持てるようになりました。
安心してお使いいただくためrOCCaマイページへのご登録をお勧めします。
Q.電子マネーの残高はどうやって確認できますか?
A.カードチャージ時またはご精算レシートに残高が表示されます。
WEBサイトの残高照会ページでもご確認いただけます。
レジにカードを提示していただければ口頭でお伝えします。店頭チャージ機でも照会可能です(設置店舗のみ)。
Q.カードの有効期限は?
A.チャージ残高とポイント残高にそれぞれ有効期限がございます。
・チャージ残高は最終ご利用日(チャージまたは本カードによる精算をした日)から3年となります。
期限内にご利用がない場合は、残高の有無に関わらずカードは無効となり、残高の返金はできませんのでご注意ください。
・ポイント残高は最終ご利用日(本カードを提示した精算をした日)から1年となります。
期限内にご利用がない場合は、ポイントは失効(ゼロ)となります。
チャージ残高の有効期限はレシートまたは、WEBサイトの残高照会ページ、店頭チャージ機(設置店舗のみ)でもご確認いただけます。
Q.カードが破損してしまった場合はどうすればよいですか?
A.カード取扱店舗にお持ちください。新しいカードとお取替えし、残高とポイントを移行します。
カード番号の判別が不可能な状態や、著しく破損している場合はお取替えできません。
再発行は可能ですが、ご新規扱いでの発行となり、残高とポイントの引継ぎはできません。
磁石の影響で読み取りエラーが生じる事があります。磁石式の留め金の付いたハンドバッグやスマートフォンケースなどお気お付けください。
Q.カードを失くしたり、盗難などにあった場合は?
A.カードの利用停止はできません。不正に利用された場合の補償はございませんのであらかじめご了承ください。
再発行は可能ですが、ご新規扱いでの発行となり、残高とポイントの引継ぎはできません。
いかなる理由でも残高の返金やポイントの再発行には一切応じかねますので、お取り扱いには十分ご注意ください。
rOCCaマイページ の会員様のみチャージ残高とポイント残高を引き継いだ再発行を受けられます。
詳しくは利用規約 第4条をご確認ください。
Q.絶対にチャージしないとダメですか?
A.電子マネー機能は使わず、ポイントカードだけとしてもお使いいただけます。
Q.クレジットカードやギフト券でチャージできますか?
A.チャージは現金のみの取り扱いとなります。
Q.複数枚まとめてチャージできますか?
A.rOCCaをギフトカードとしてお友達に配りたい時など、複数枚同時にチャージして代金一括払いが可能です。
Q.チャージとお買物を同時に1枚のレシートでできますか?
A.チャージとお買物は別のレシートになりますので別々にお支払い願います。
Q.現金との併用はできますか?
A.残高不足の時は残りを現金でお支払い頂けますが、先に追加チャージができますので是非ご利用ください。
各種クレジットやギフト券との併用払いも可能です。
小銭を持ちたくない方は「小銭分をrOCCaから、残りをお札で!」と、いった払い方もできます。
Q.チャージを取り消して返金して欲しいのですが?
A.いかなる理由でも返金には一切応じかねますのでご注意ください。
Q.カードを2枚持っていますが、1枚にまとめることはできますか?
A.複数枚のカードの残高やポイントを1枚に合算することはできません。
Q.チャージしたカードを2枚持っていますが、同時に支払いに使えますか?
A.1回のお買い上げにつき、引き落とせるカードは1枚までとなっております。
Q.商品を返品した場合、チャージ残高は戻るのですか?
A.返品の際は現金にてお返しします。チャージ残高は使われた時のままとなります。
ポイントは返品額に応じて取り消させて頂きます。
Q.お釣りはでますか?
A.お釣りは出ません。残高はカードに残りますので次回のお買い物にご利用下さい。
Q.ポイントはどうしたら使えますか?
A.ご自分で好きなだけ使う事はできません。
rOCCaマイページへのご登録がお済みの方だけがポイントを使えます。
500ポイント達成で自動的に電子マネーにポイント交換されます。
☆プレゼントチャージ☆として500円がお持ちのチャージ残高に加算されます。
ポイント達成したご精算レシートでご確認いただけます。
ポイント達成した次のお買物からお支払いにご利用いただけます。
マイページ登録からレジに反映するのに1日要しますのでご了承ください。
Q.領収証は発行できますか?
A.チャージ代金に対しては発行できません。
お払い時にレシート領収証が自動的に発行されます。
Q.会員登録・残高照会で「未アクティベート」と出ました。どういう意味ですか?
A.「未アクティベート」とは「電子マネー未使用状態」の事です。
1度チャージして頂きますと「アクティベート」になり、会員登録・残高照会が可能となります。
  • 新規会員登録

    ※新規会員登録には、1度チャージしていただく必要がございます。

  • マイページログイン
  • 残高照会ログイン
  • よくある質問
  • カード利用規約